IKEAに行ったら、レストランで「ザリガニフェスティバル」をしていました。
LiLiCoさんからよくザリガニのお話をうかがっていたので
ここはザリガニでしょ!

ザリガニジャンバラヤを食べました。スパイスがきいていておいしい。
で、ザリガニは・・・どうやって食べるの???

IKEAのサイトを携帯で見ながら、頭と胴をひねって取って・・・・とがんばりました。
身がちょっとしかなかったので充実感はありませんでしたが
エビともいえるしカニともいえる、そんなお味。
臭みとかは感じられなくて、おいしいです。

ところで
ザリガニの形を模した「パン」もありました。

色がピンクなので、ちょっとウーパールーパーに見えなくもない??
シナモンロールの生地で作られ、クチナシの着色料で赤い色がつけられているそうです。

これは、食べず・・・でした。