那須岳(茶臼岳)へ。
ロープウエイで9合目まで上がるから山頂まですぐかなぁ・・・
なんて思っていた私は、甘かった。
階段があるところもあるのだけれど、一つ一つの段差が大きいし
階段のないところは、岩のどこを行けばいいかわからないし、
小石のところは、石と一緒に足を滑らせそうだし・・・。
軽装でスニーカーの今回は
山頂まで50分のコースは諦めました。
なだらかコースに変更したけど、さらにそれも途中で断念。
なさけな~~い。
1時間で登れる・・・ということは
あと1時間かけて降りる・・・と考えたら
ダメでした・・・。足元が滑るんだもの。(←いいわけ~~)

それでも30分くらいは登ったかしら。
休み休みでね。

雲が近い。

ロープウエイ山頂駅で。