J-WAVE LIVE-2020 –
〜#音楽を止めるな!〜
今年は、7月24日(金・祝)9:00~17:55にわたり、ラジオのオンエアで開催しました!今までは代々木体育館や横浜アリーナで開催してきましたが、オンエアでの開催は初めてです。
出演は
ASIAN KUNG-FU GENERATION、KREVA、SIRUP、SKY-HI、スガ シカオ、東京スカパラダイスオーケストラ、秦 基博、ハナレグミ
の皆さんでした。
当日は、高輪ゲートウェイ駅にオープンした「J-WAVE NIHONMONO LOUNGE」と有明にオープンする「東京ガーデンシアター」からライブ中継され、聞き応えのある9時間でした。
そして、この時のライブ映像がオンラインで今、配信されています(有料)。

「J-WAVELive2020#音楽を止めるな
8月20日(木)23:59までライブ・プログラム、アーカイブを配信中!」

https://www.j-wave.co.jp/special/live2020/

ラジオとは、またひと味違う迫力です!
だって、アーティストの手元も、見られるんですから。
アーカイブ配信だから、何回でも見られるんですから!

映像、カメラワーク、すごくいいですよ。

LIVEのトリは
東京スカパラダイスオーケストラの皆さん。
で、なんと、びっくり!
ドラムの茂木さんが、ヘッドラインニュースのイントロをドラムで演奏してくださったんです!そしてインタビューコメントでは、なんとなんと、「ヘッドラインニューーース!」「東海林さん、ニュースルームの東海林さん!と呼びたくなりますー」とおっしゃっていまして、感激!
私の名前をご存知だなんて、どれだけJ-WAVEを長く聞いていらっしゃるんでしょう。ありがとうございます!
いつか直接お会いしてお礼を言いたいです。