東京では、桜の季節が終わろうとしています。
桜の花びらが、はらはらと舞う様子を見ると
年度末で、お別れとなってしまう番組や担当者のことを
どうしても思い浮かべてしまいます。

J-WAVEで19年半に渡りニュースに切り込んできた番組
「JAM THE WORLD」が、昨日幕を閉じました。
私は10年ほど、情報枠を担当しました。
昨日がラストとなった
水曜日のニューススーパーバイザー安田菜津紀さんから
さくらのキャンディをいただきました。
ほんのりと桜色のキャンディ。
また、桜を見るたびに、安田さんの笑顔を思い浮かべることでしょう。

伝える仕事は、誰かの心に種を蒔くような感覚、と、安田さんは、おっしゃっていました。
しっかりと、安田さんから種を受け取っています。

私も何かのアクションに繋げていけたらと思っています。

さて、今夜からは「JAM THE PLANET」が始まります。
これからもよろしくお願いします!