テレビ東京で仕事を始めて少しして
母と初めて海外旅行に行きました。
香港です。偶然にもテレビ東京のメイク室の方が香港旅行中だったので、会場レストランで食事をしました。
写真はその時のものです。

啓徳空港の頃で、キラキラ眩いビルの中に飛行機が着陸し、空港に降り立った途端、蒸し暑い空気が、まとわりつきました。

テレビ東京の東京支局長のご家族やメイク室のヘアメイクさんに街を案内していただいたり、ANAの友人から教えてもらった洋服屋さんでコートを仕立てたり、楽しい旅でした。

海上レストラン「ジャンボ」では、フィンガーボールのウーロン茶を母がゴクゴク飲んでしまって、みんなで大笑いしました。いい思い出です。

先日、その「ジャンボ」が、転覆してしまったというニュースを見ました。きらびやかなお城のような船での食事は、初めての海外旅行の私たち親子にとって異国を感じる最初の体験でした。