デパートの包装紙。
伊勢丹のチェック柄とか、好きでした。
最近、馴染み深いデパートが次々と閉店してさみしいです。
東急百貨店本店も昨日で閉店。Bunkamuraに行った時とか、松濤美術館に行く時とか、立ち寄ったなぁ。
東横店ももうないけど、西麻布時代のJ-WAVEに行くバスに乗る時、パンやお弁当を東横のれん街でよく買いました。

渋谷は大改造中。行くたびに通れる道が変わっていて迷路です。いつだったか、渋谷についてインタビューに答えたことがありました。映画「ブレイキングニュース」の時です。

ところで、立川高島屋も百貨店部門をクローズ。
子供の頃から、よくいったところです。地下の「立ち食い焼きそば」を、食べるのが楽しみでした。安くておいしかったなぁ。

立川の駅は、まだ駅ビルができる前から記憶にあるのですが、駅前は、すごーーく変わりました。
渋谷もどんどん変わっていきますね。
「東急線が他線とつながったために、渋谷が通過地点とならないために、魅力ある街造りをしていきたい」と、東急の方がおっしゃっていました。