長崎・島原のスイカ。
マダーボール三姉妹から、毎年取り寄せています。
緑の皮、ギリギリまで赤くて
甘くて、ジューシーで。
今年は小玉を4つにしたので
2人で食べるのにちょうどいいサイズ感。

夏本番を前に
スイカを楽しんでいます。

そしてこちらは
秩父のかき氷を使ったアイスコーヒー。
「淡雪」。@ JURIN’s GEO
GWに立ち寄りました。

コーヒーは飲めないので
かき氷にシロップをかけて、ちょっと頂きました。
かき氷なんて、何年振りかなぁ。
ふわふわでした。
かき氷を楽しんだ後、熱いコーヒーをかけて
アイスコーヒーにするんですって。

あ、ちなみにわたしはミルクティーを注文しました。

この週末は、かき氷は、お腹に冷たいですね。
気温の変化に体がついていかないよーー。