Img_52629d1bab36e4538fb059c1cac57775

 パオレーツ オブ カリビア~~ン
 観てきました。


 たしか 2作目を クリス智子さんと見に行った記憶があるのですが
 ずいぶん前のことなので
  タコみたいなイカみたいなのが出てくることだけしか
   覚えていませんで・・・
  あ、スクリーンの一番前しか席が空いてなくて
     首が痛くなったことは 覚えております。
 そもそも なんで クリスさんとこの映画を観たのか・・・ちょっと不思議なくらいですが・・・。


 ま、ともあれ
  今回もご縁あって
     楽しんでまいりました。

 父と息子、父と娘・・・。
 なかなか、色々な見所が満載でした。

 エンドロールの後の流れから
  第6作目もあるのかも?!ねっ。

 そうそう、 
 ディズニーランドに行ったら
   必ず「カリブの海賊」に行きます。
   ボートに乗って 繰り出すと
   ひんやりとした風と共に暗闇に・・・・。
   あ~~~また行きたくなっちゃった!!!

 

  
 
Img_a5946bdcb09862ec402f7b1642ecfa57
Img_cce49d0996cd8aeba1648d9e69671872

先週末、山下達郎さんのライブに行きました。
 昨年に続いて2回目です。

 64歳とは思えません。
 声の伸びやかさ、エネルギッシュな声量。
 休みなしの3時間半でした。
  そう、3時間半ですよ!!!
  でもね、短く感じてしまうくらい濃密なんです。
  一度も、長いな~なんて思うことありません。

 ほんとにすごい。
 一度は 足を運ばれることをお勧めします。

 でも、なかなかチケットが取れないのですけど・・・・。

 私が行った日は
   今年のツアーで一番倍率が高かった、と聞きました。

 ほんと、ラッキーでした。


 山下達郎さんのライブを見ると
 職業は違いますが
 私も 頑張らなくちゃ!と思ってしまいます。

 そして (私が言うのもなんですが)
  6人のバックバンドの皆様方も素晴らしかったな~。

 ギターの佐橋さんは 松たか子さんのご主人。
 サックスの方は 比較的新しくバンドに入られたようですが
  歌うようなサックスで素敵でした。

  とにかく 完璧なライブです。



さてさて
   
 中野サンプラザ。

 37年前から 山下達郎さんは この中野サンプラザでライブをしていて
 ホームグランドなんだそうです。

  取り壊しの計画もあるとかないとか・・・・。
  なくなるのはさみしいなぁ・・・。



Img_e01241729db2b448466743ff3bd2560a
探したらパンフレットが出てきました。
Img_c28f5baf6cac2d55748739de26ca8c53
Img_dc7dfafd2dd46d8ddb71a0a072e893e4
若い!!(笑)


 で、この中野サンプラザ
 実は 私にとっても 思い出の場所なんです。

 成人式の時に 着物の着付けをしていただいて
     写真の前取りをしたのが このサンプラ。

 そして 平成3年に テレビ東京にいたころ 
  キングレコードの60周年記念コンサートの司会を
  玉置宏さんとさせていただいたのも このサンプラです。

 この時は 初めての舞台でのテレビ収録で
    立ち位置がつかめなくて苦労しました。
    イントロに乗せて曲紹介をしたのも初めてでした。
  玉置さんの流暢な司会ぶりは とても素敵で 勉強になりました。
      ご一緒できたのは
        一生の宝物です。
なので
 ちょっと懐かしい中野サンプラザなのです。



山下達郎さん、
  「歌は人を助けることはできないけれど
     人に寄り添い、気持ちを癒すことはできると思うんです。」  
  「今までいろいろあって、今もいろいろあって、そして、これからもいろいろあるんです。
   40代、50代、60代、介護や子供の事や自身の病気のことで いろいろあると思いますが
   この時間、少しでも そこから離れて 気晴らしになれたら、と思います」

 と語っていらっしゃいました。心に残りました。

  




  Keep On  続けていくこと。

  それは、 何かを始めること と同じくらい 
     大切で、素敵なことだなぁ・・・と思うのです。


 
Img_f2ed71b33cdaba3e3f997e97ad94fedc

 J-WAVE 金曜日の番組
 「All Good Friday!」
 LiLiCoさんと稲葉友くんがナビゲートしています。
    (Click!) 
 
 LiLiCoさんは いつもたくさんのパンを 番組スタッフに買ってきて下さいます。
 サンドイッチ、焼きそばパン、ピザパン・・・・
 私もいただいてしまうのですが
 どれもどれもおいしい!!
 本当にありがとうございます。

 先週は スウェーデンからパンを買ってきてくださり
 バターを塗ってチーズをのせて ニュースルームまで持ってきてくださいました。

 ちょっと甘みのあるしっとりとしたパンに
 バターの風味とチーズのうまみが加わって
 う~~ん!おいしい!!

 ごちそうさまでした。