今年の秋から、この香りをリビングに置き始めました。
香りの広がりがよく、いいなぁ・・と感じています。

今までは色々な香りをその時その時に試していたのですが
それぞれの部屋の香りを決めることで
気持ちの切り替えができたらと思っています。

玄関には、サンタマリアノッベッラというフィレンツェの薬局で売っている
Pot Pourri(ポプリ)を置いています。
フィレンツェの丘の草花や植物、樹脂等が素材になっていて
ちょっとスパイシーな香りです。
深まる秋・・この季節には特にしっくりくる香りです。

洗面所には
ペパーミントの精油を小皿に置いたコットンボールに垂らしています。

トイレは
森林系の香り。サイプレスやモミ・・・。

自分の部屋は、これらと区別するために
フローラル系の香りを作ってみました。

また、香りを調合する時間を楽しみにして
しばらくは がんばろうと思うのでした。