23.7度まで気温が上がったと思ったら、急に寒くなり
今日もみぞれが降ったり、冷たい雨となっています。
六本木ヒルズからの空はほんの少し雲が薄くなり、雲に隠れていた東京タワーの先端が見えてきました。

天皇誕生日の今日も、J-WAVE。
久しぶりに会うスタッフもいたりで、
ホリデースペシャルの番組を楽しみながらの勤務です。
サッシャさんナビゲートの「travel the world」。
海外でおすすめの場所は?と聞かれたら
私はどこかなぁ。
スイスの360度アルプスの山々に囲まれたゴルナーグラート展望台が一番最初に思いつきましたが、
旅の思い出は、どうやら、その時々のハプニングやその土地の匂いや風や天気と共に、記憶に残っているように思います。
韓国の土砂降りの中の屋台料理、バリ島のホテルのロビーを吹き抜ける風、乗り継ぎに時間がなくてひたすら走ったイスタンブール空港、イギリスのライという街では、花々が美しいガーデンでスコーンと紅茶をご当地のラジオを聴きながら頂きました。
味覚、嗅覚も記憶を呼び起こしてくれます。

今日は母の誕生日。
母との旅も楽しくて、いい思い出がたくさんあります。

そんな事も思い出している2月23日でした。