少し前になりますが
1日に続けて2本の映画を映画館で見ました。

いや~~~。なかなか、体力がいりますね。
でも、なぜかその日は、2本見ても大丈夫な気がして。
タイプの違う映画だったからかしら・・・。

「YESTERDAY」と「マチネの終わりに」
結果、私はどちらも心にいい余韻が残りました。

「YESTERDAY」はエド・シーランが出てきてびっくり。
改めてBEATLESの曲の歌詞を字幕で読んで
いいなぁ・・・と思ったり。

そして「マチネの終わりに」は
原作を読んでいたので、映画ではどんな世界が広がるのかしら?
と見てみました。
パリやニューヨークの深みのある街並の景色と共に
ギターの音色が響く。
これは映画ならでは楽しみですね。

石田ゆり子さん・・・ほんとチャーミングで大好きです。