明日は七夕。
先日、目にした短冊飾りには、
「おもちゃをいっぱいかえますように」「漢字のテストで100点取れますように」「しょうぼうしゃになりたい」などなど、子供たちの可愛い願い事に加えて
「腰痛が治りますように」「健康」「世界平和」という、いかにも大人の書いたものまで。
みんな、叶うといいなぁ。

明日の七夕には
彦星と織姫が久しぶりの逢瀬を楽しめるといいのですが、私も5年ぶりに中学高校の友人と、今日、ランチをしてきました。先生やクラスメートの名前を思い出しながら
それぞれの今の話をしたりして楽しい時間でした。

おしゃべりしていた空間には、こんな飛行機が展示してありました。

戦前の立飛周辺のことを、また、調べてみたくなりました。