長野県にある小布施町。
とても小さな町ですが、その街並みはとても美しく、散策するのが楽しい町です。
先日、6年ぶりに訪れました。

果樹園もたくさんあり、中でも「栗」は有名で
栗を使ったお菓子や栗ご飯など
お店やカフェを巡るだけでも楽しいです。

宿泊施設や食事処、BARは、元々は「蔵」だったところもあります。一歩中に入ると、蔵からは想像もつかないような、それでいて、なんともしっくりとくる素敵なデザインでした。

夕方「栗の小径」を歩いていたら
気持ちのいい風がどこからか吹いてきました。

「北斎と栗の町」小布施。
6年前と変わらない、景観とおもてなしで
ゆったりと過ごした時間でした。

また、6年後くらいに訪ねてみようかなぁ。